忍者ブログ
このブログでは日々のなんでもない出来事を‘なんかの’なテンションで書いていきます
[444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [432]  [436]  [435

搬入&展示作業も無事に終了し、本日から14日にかけて大学の製作展が京都市美術館で開催されます。
入場料無料ですのでぜひぜひ京都在住の方はお越しくださいませ!

一応京都まで距離のある方のため簡単なレポートだけはこちらのブログに載せていこうと思っています!

というわけで簡単なレポートというか作品画像はつづきから


タイトル:空想源泉抽出装置/COFFEE MACHINE

 IMG_4047.jpg
全体像
今まで自分が制作してきたイラストレーションやキャラクターを組み合わせ
巨大コーヒーメーカーに・・・
IMG_4036.jpg
パーツごとにバラバラに切り離し積層構造になってます。抽出ビンの中にはさまざまな世界が入ってます。

IMG_4039.jpg
抽出されたコーヒー。濃度120%
あふれた液体には完成したイラストが映っています。

IMG_4051.jpg
コーヒーメーカーの下地には今まで書き溜めてきたラフイラストが敷き詰められています。

いつも飲んでいるコーヒーこそアイディアの源泉みたいな・・・ そんなかんじ。

最後に全体の展示風景
IMG_3998.jpg
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
おぉすごい!
そしてまさかの立体!?
最後もやはりコーヒーでしめるんですねw

実物が見れないのが残念です…(´:ω;`)
ぺこふ 2010/02/10(Wed)18:14:22 Edit Top
無題
おおおお!
コーヒーメーカーだったとは…!
下にコーヒーとは、なんともラックさんらしいw

…見に行きたかった!
parsee72 2010/02/10(Wed)18:22:22 Edit Top
無題
発想がすごい…!まさかコーヒーメーカーだったとは。
立体だったり背景も色々と芸が細かくてさすがですねえ!

卒製お疲れ様でしたー
tony 2010/02/10(Wed)18:27:20 Edit Top
無題
ぺこふさん>コーヒーこそわが源泉なりみたいな感じ?ですね・・・www 現物が無理な分写真で楽しんでいただければ幸いです^^

parsee72さん>どうしてもコーヒーで締めたかった+思いついちゃったので実行せざるおえなかったですね。
賞もいただけて本当にうれしかったです。

tonyさん>あざーす!コーヒーメーカーって英語だとコーヒーマシーンなんですよね~(どうでもいいですが) 半立体にするのに色々と手間がかかりましたが、いや~ 楽しかったです^^
lack URL 2010/02/11(Thu)18:59:59 Edit Top
無題
今更こっちにコメすみません;

作品展観てきました!
凄い楽しかったです。ビジュアルデザインとプロダクトデザインが個人的には特に面白かったです。

lackさんの作品大人気でした……^^
結構長い間絵の前で凝視してたのですが、
かなり多くの人が写真撮って「すごい」って言ってました!
細かい描き込みも凄くて流石でした……!

お疲れ様でした!
ふじま URL 2010/02/14(Sun)21:15:55 Edit Top
無題
ふじまさん>行っていただけたんですね!ありがとうございます^^ 
実際の展示風景をほとんど見ていなかったのでそういっていただけると本当にうれしい!単純に描くという行為を続けてきてよかったと思えます。
lack URL 2010/02/16(Tue)10:30:17 Edit Top
無題
すげ~!
今まっずいインスタントコーヒー飲みながら
拝見していますw

足を運べなくて残念です・・・
山場を越えられたみたいですね^^
ほんまお疲れ様でした!
とあるネカフェ店長 2010/02/16(Tue)14:24:52 Edit Top
無題
とあるネカフェ店長さん>自分はうまいコーヒーを・・・ww はい無事に展覧会終了いたしましたよ^^
結構好評だったようでうれしい限りです!
lack URL 2010/02/18(Thu)01:30:58 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
なんかのカレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
なんかのつぶやき
なんかのオススメ
なんかの最新CM
[01/04 parsee72]
[05/18 backlink service]
[01/19 蜜柑]
[01/02 ahaha]
[11/28 甘楽]
なんかの最新TB
プロフィール
HN:
lack
年齢:
30
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/09/18
職業:
クリエイター
趣味:
イラストを描く、ゲーム、映画鑑賞
自己紹介:
ゲームの背景とか色々描いてます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © なんかの雑記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]