忍者ブログ
このブログでは日々のなんでもない出来事を‘なんかの’なテンションで書いていきます
[344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334

 8月24日発売のpixivオフィシャルブック 

pixiv年鑑2009に参加させていただきました。



試作品の方も先行して手元に届いたので簡単にどんなものか紹介

pixivの2008年を振り返り、これからのイラスト業界のトレンドを知る!
pixivに2008年度に投稿したクリエイターを200余名ピックアップ。総計250ページ超の
公式イラスト集&イラストレーター年鑑が出来ました!

という煽り文句の通り、すさまじき内容の濃さで見ごたえたっぷり!
版権系は一切なく、いろんな方のオリジナルイラストのみがたっぷり掲載されているので見ていてすごく面白い。
今まで知らなかった方も沢山載っていて、これ読み終わった後は確実にお気に入り登録人数が増えそうだぁ・・・みんなうまいなぁ。

あと本体の方ですが収録イラスト数1100点越え+ページ数256ページなので

クソ重いです。


これだけの重量感のものが3000円程度で手に入るんだから
買うっきゃないよね!(pixivの経営は大変らしいです。)

090816_1814~0001.jpg
あとオリジナル仕様のシャーペンなんかももらいました~!これは地味にうれしい。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
すごいですね!pixiv年鑑2009!!

私も先日pixivに登録したのですが、これはぜひ欲しい!
丁度発売日と誕生日が近いので親がプレゼントを買う気でいるようなのでこれを買ってもらおうと決めました。
lackさんのイラストの一ファンとしては嬉しい限りです^^
まだまだ自分の知らないイラスト業界、イラストレーターさんの技術をもっと吸収して学んで行きたいです。

やっぱり私は絵を描くことを目指して行こうと思います(勝手に宣言失礼)
ロウ 2009/08/17(Mon)00:41:26 Edit Top
無題
ロウさん>ありがとうございます!
誕生日プレゼントですか。いいですね~^^
正直な話pixivに参加していらっしゃる本職のイラストレーターの方も殆ど寄稿しているみたいなので、間違いなくそこらへんのイラスト集とは比べ物にならない豪華さになっていると思いますよ!
一部有名な方でバレ回避のため名前変えてる人とかもいますしね・・・^^;

絵の道は厳しいですが努力するものには必ず結果がついてきますので、がんばってくださいね!!

lack
lack URL 2009/08/17(Mon)13:47:55 Edit Top
無題
遅くなってしまいましたが、おめでとうございます^^

実は最近までpixiv知らなかったのですが、
あるきっかけで見るようになり驚きました。
自分と同じ人間がこんなイラストを描けるのかと・・・
もちろんlackさんも含めですw

こういうものも店に設置したら面白いかなと、ひそかに企んでいます^^
とあるネカフェ店長 2009/08/26(Wed)13:40:47 Edit Top
無題
とあるネカフェ店長さん>ありがとうございます!
pixivにはマジにイラストレーターのプロが沢山いますからね。みんなうまくて見てて飽きないです^^

ネカフェにこういうの置いたら今までにはなかった客層がきそうですね!珍しい画集とか置いたら評判になりそうです!
lack URL 2009/08/27(Thu)12:07:55 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
なんかのカレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
なんかのつぶやき
なんかのオススメ
なんかの最新CM
[01/04 parsee72]
[05/18 backlink service]
[01/19 蜜柑]
[01/02 ahaha]
[11/28 甘楽]
なんかの最新TB
プロフィール
HN:
lack
年齢:
30
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/09/18
職業:
クリエイター
趣味:
イラストを描く、ゲーム、映画鑑賞
自己紹介:
ゲームの背景とか色々描いてます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © なんかの雑記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]