忍者ブログ
このブログでは日々のなんでもない出来事を‘なんかの’なテンションで書いていきます
[281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271

 最近朧村正というゲームを購入したんですが、これマジで面白い!
久々に時間を忘れて(貴重な時間を無駄にして)のめりこんでやってしまいました。

和風の世界観、心地いいテンポの良質なBGM、なんだかなつかしい2Dアクション。
しかもそれでいてビジュアル的には非常に新しい刺激で満ち溢れているんですからこれはたまらん!
まるで描いた絵が動き出したかのような感じで、今自主制作中のGroundMarch制作においても学ぶところが多い感じ。

このソフトの制作はうちのサイトのゲームレビューでもとりあげているオーディンスフィアを作ったヴァニラウェア株式会社
オーディンスフィアの素晴らしいビシュアル表現を継承しつつ、そのビジュアルの代償に犠牲になっていた処理落ちという壁を今回は見事乗り越えて、爽快な剣劇アクションに作り上げている。

Wiiで今までやったゲームの中で一番面白いかもしれない・・・ 十分なやりこみ要素と鬼のような難易度選択も可能だし、非の打ち所がない。 でもこういうゲームに限ってあんまり売れないのは何でなのだろうか。
大神なんかもそうだったけど、新しいチャレンジをするゲームっていうのは日本では売れない傾向がつよいんだよなぁ なんか日本人のそういう悪い意味で新しいものに慎重な感じはどうも好きになれない。
海外では大神もオーディンスフィアもなかなか売れているというのにね。

もし自分がゲーム会社で働くことができるようになったなら、そういうところの解決を内部から模索していきたいところです。 がんばれヴァニラウェア!!  こういう会社に就職したいなぁ・・・・

朧村正HP→http://www.mmv.co.jp/special/game/wii/oboromuramasa/

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
なんかのカレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
なんかのつぶやき
なんかのオススメ
なんかの最新CM
[01/04 parsee72]
[05/18 backlink service]
[01/19 蜜柑]
[01/02 ahaha]
[11/28 甘楽]
なんかの最新TB
プロフィール
HN:
lack
年齢:
29
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/09/18
職業:
クリエイター
趣味:
イラストを描く、ゲーム、映画鑑賞
自己紹介:
ゲームの背景とか色々描いてます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © なんかの雑記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]