忍者ブログ
このブログでは日々のなんでもない出来事を‘なんかの’なテンションで書いていきます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

任天堂が“Demo Play(仮称)”と呼ばれる“ヘルプ機能”をWiiのゲームに搭載する旨を発表したそうです。

で、どんなんなん?というと
ゲームで行き詰まって次のステージに進めなくなってしまった場合コンピューター操作でそのステージを勝手にクリアしてくれるようにできるという機能らしいです。

え? 

PR
 さて、ずっと追ってきた東のエデンですが最終話が放映され、アニメの方は終わりを迎えました。

以下はネタバレを含むので閲覧注意
 長い戦いが終了し、大きな目標を成し遂げることができました。

次はもう一つの目標であるGroundMarchの方に全力をかけ始めよう。

しかし長かった・・・・ だがいい経験だった。
 この桃太郎・・・・マジキチである。


やった!やったった!!

いい感じだ・・・・ あとは最終を残すのみ!


 色々と地獄の日程を経て帰ってきました。
ラーメンはたべたけど明太子逃した!!

しかし抜かりなくめんたいこマヨネーズは買ってきたから食すのが楽しみ。
090522_1009~0001.jpg


そして人がテレビを見られない2日間の間にいつのまにか東京がバイオハザード!
さらに京都にも感染拡大で大学も休校だい!

なんなのこのめまぐるしい2日間は・・・・
 いってきまーす!
ラーメンと明太子は必ず食べよう。うん。

 昨日ついに近場で感染者が出た模様。近場といっても京都と神戸なので離れてるっちゃはなれてるんだけども・・・
でも今日買い物に出たら店の入り口で手の消毒のサービスをやっていたり、店員が全員マスクつけてたりと関西エリアはやっぱりヤバイ!というのをビシビシ肌で感じました。
しかし今回の感染者は別に海外に渡航していたわけでもない普通の学生だったらしいのでその分恐怖が倍増している気がします。いまや日本列島ほとんどのエリアに感染源が拡散しているのではないのだろうか。
就職戦線真っ只中の自分としては絶対に今感染するわけにはいかないので、なるべく外には出ないようにしたいですが、そういうときに限って見たい映画がてんこ盛りとはこれいかに・・・!!

じっとしているのが合わない性分の自分にはなかなかこの状況はつらいものがあります。

自転車で風ば感じたか~
 今日なかなかいいことがありました。  

就職方面で

続けて気合入れていこう。
 アニメ 東のエデン が面白い。
左の方で公式サイトにリンクも貼ってますが、このアニメかなり面白くなりそう。
ふだんあんまりアニメは見ないほうなんですがこれは監督が神山健治(攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXなどが代表作品)ということで前からひそかに注目していました。

全11話みたいなので10話くらいまで放映されてから一気見しようと思い、4話くらいまで我慢していたんですが、結局誘惑に耐え切れず5話が放送された昨日に結局1~4話を見てしまいました。

やっぱおもしれぇわぁ・・・・・制作がプロダクション I.Gなので作画がすごいのは当然として、話が練られていそうな感じが第1話の段階でプンプン匂ってくる。 複線っぽい描写が多すぎて収集がつかない。
攻殻の時もそうだったけど、カメラワークとか小物とか画面の隅々まで描写が行き届いてるから何度見ても新しい発見があるわぁ。あと劇中の主人公が映画好きで、各話で映画好きならニヤリとしてしまうネタがちょくちょく出てきます。監督の映画好きが原因だろうなこういうのは。

さらに公式サイトでは本編での謎を推測、整理するための情報が随時更新されているようで、そっちの方も見ていてとても面白く、本編見た後公式サイトの情報をみて二度おいしい!

本編が終了した後で劇場版の公開も予告されているので、ぜひそっちも見たいもんだ。
内容としては本編で回収しきれなかったエピソードの回収になるんだと思うんだけど、ぜひTV版での結末もしっかり区切りがつく納得いけるようなENDにしてほしいものです。 
終わってから劇場版までモヤモヤした気持ちでいるのはいやだしねぇ・・・・ エヴァみたいに最終回は劇場でってのは最悪だと思うし。

まあとにかく残りはあと残り6話だけど期待してみていきたいと思わされる作品です。 DVD欲しいなぁ

あとOPにあのOASISが使われているってのにもびっくりしました。 相変わらずのかっこいい曲で作品の質を見事に底上げしてる。
EDの方も切絵を使った(もしかしたらCG?)ユニークな映像表現と耳に残る曲(こっちははじめて聞くバンド名でしたが調べてみたらいい曲ばっかりでした。※school food punishmentというバンドのfuturistic imaginationという曲)でかなり強烈に印象に残りました。
なんかのカレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
なんかのつぶやき
なんかのオススメ
なんかの最新CM
[01/04 parsee72]
[05/18 backlink service]
[01/19 蜜柑]
[01/02 ahaha]
[11/28 甘楽]
なんかの最新TB
プロフィール
HN:
lack
年齢:
29
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/09/18
職業:
クリエイター
趣味:
イラストを描く、ゲーム、映画鑑賞
自己紹介:
ゲームの背景とか色々描いてます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © なんかの雑記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]