忍者ブログ
このブログでは日々のなんでもない出来事を‘なんかの’なテンションで書いていきます
[237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画って片言っぽく叫ぶとなんかの必殺技みたいだ。

えー
ウォーリー地球が静止する日を観てきました。
ウォーリーとか聞くと小学校時代に捜索活動にいそしんだストライプにメガネの旅行者を思い出しますが、このウォーリーは最新式ゴミ処理用ロボットが活躍するスペースオペラのことです。
普段あんまりディズニーはみないんですが今回は直前のTV放送でミスターインクレディブルがやっていてその面白さに当てられて勢いで観にいっちゃいました。

いやーよかったですよ~。冒頭の荒廃した地球の雰囲気も、後半のあんな感じも非常に作りこまれていて見ごたえ十分! 最近のCGはやっぱりすごいですわ。 アニメーションっていう言葉には命を吹き込むっていう意味があるようなんですが、まさにその通り。CGでもあれだけ魅力的な動作をされてはそのキャラクター、物語に入りこまないではいられないです。
さすがにゴキブリが可愛いと思えたのには驚いたけど。 いや~すごいわ(^^;)

そして地球が静止する日ですが、これは結構昔の映画をリメイクしたものですね。
原作を知らないのに観にいったのはキアヌリーブスが出ているから・・・というかなり適当な理由なんですが、いや~マトリックス見て以来ファンなんで仕様が無い。
映画本編の方の内容は、まあ可もなく不可もなく普通だなぁといった感じ。CMなどもバンバン流れていましたが、実は見所のシーンがほとんどCMで流れてしまっていたのであまり新鮮な驚きは無かったですね。ちょっともったいない気もしました。あとパニック映画の割にはパニック具合というかカタルシス具合がいまいち足らんかなぁという印象が・・・ ただ面白いところは多々あり作中に出てきた球体の輝きなんかはすさまじく綺麗で、家に一個ぐらい欲しいなと思っちゃいました。

余談ですが本編中に軍隊の指揮官役でプリズンブレイクのティーバック役の人が出ていた様な気が・・・気のせいかな?気になったんですが。
あと宇宙人のロボットのデザインで、MOTHERのスターマン思い出しました。あの造詣のくせになんともいえない恐怖感を感じたのはそのためだったのだろうか・・・。まぁ本当に怖かったのはアレに変わってからですが

そんなわけでウォーリーは非常にオススメ!地球が静止する日はビデオで十分かなという感じでした!

さて、マトリックスのキアヌ見て口直ししようかな。

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
なんかのカレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
なんかのつぶやき
なんかのオススメ
なんかの最新CM
[01/04 parsee72]
[05/18 backlink service]
[01/19 蜜柑]
[01/02 ahaha]
[11/28 甘楽]
なんかの最新TB
プロフィール
HN:
lack
年齢:
30
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/09/18
職業:
クリエイター
趣味:
イラストを描く、ゲーム、映画鑑賞
自己紹介:
ゲームの背景とか色々描いてます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © なんかの雑記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]