忍者ブログ
このブログでは日々のなんでもない出来事を‘なんかの’なテンションで書いていきます
[1]  [2]  [3]  [4

クリスマス・キャロルを見に行ったのでちょこっと感想。


PR
みてきました~

ゲームの方は自分がプレイしたテイルズの中でも最高傑作だったのでついつい気になって見にいったんですが、映画の方もクヲリティかなり高くてびっくりしました。
内容としてはゲームの前の話、ユーリとフレンの騎士時代が主となったストーリー構成でしたが、ゲームの方に繋がる裏エピソードもあったり、ゲームの方のメインキャラも一部しっかり登場してて、このあたりうまいことファンサービスできてるなぁと感心。
個人的にリタオッサンが出てきてくれたのでもうお腹いっぱいというか。

あとラピードの子犬時代のかわいさが異常なんですが!!

ヴェスペリア好きなら見ておいて損は絶対にない出来でした。

むしろ映画から入ってゲームの方プレイする人増えそうだわ
やっとこ大学の製作にひと段落着いたので ウルヴァリン:X-MEN ZEROみてきました~ 久々の映画!
X‐MENシリーズはアクションとして全部楽しく見てきているので今回もヒュー・ジャックマンの肉体美を堪能してまいりました。あー・・・・じかに見てデッザンしたいw

 今お盆で長野に里帰りをしているんですが、ついでに旧友とサマーウォーズを観に行ってきました。
時をかける少女がなんかいろいろすごかったので今回も期待大!前評判もおもしろかったという意見が大半だったのでノリノリで映画館へ。


 本日ひょんなことから結構昔の映画なんですが、ワイルド・ワイルド・ウエストを観ました。
この映画 内容的にはアホかっこいい感じのエセ西部劇なんですが、OPがマジでカッコイイんですよね。

わかる人はわかってくれるはず・・・・あの線の動き、絡み方、カットの入れ方全てがばっちり音楽にマッチしていて何回見ても飽きません。ウィルスミスかっこいいですしね~

本編はあまり考えずに見られるイイ感じの娯楽映画ですので、この機会に見てない方はDVDレンタルしてみてはいかがだろうか。

あと出てくる女性がみんな異常に美人です。

探したら動画もありました↓


 ノウイングみてまいりました。
デイアフタートゥモローとかディープインパクトとかアルマゲドンとかザ・コアとか地球が静止する日とか地球ヤバイ系パニック映画は数あれど、それのどれもこれもが一応ハッピーエンド?を迎えている中今作はいったいどうなのか。
そんなことが気になって、ついでにニコラス・ケイジも出てるしということで観に行ったわけですが


以下ネタバレ注意。
 観にいってきましたー!

わぁい 破は最高だ!!!!

の見所は正八面対の使徒でしたが、今回は全部が見所というか息もつかせぬ怒涛の新展開の連続でもう完全に過去の作品とは別物!


以下ネタバレは無いですが、できれば観にいってから読んでくださいね。
img071.jpg

 先行上映見てまいりました!
しかも朝一のやつ!世界中で最初に見れたわけですね。(くだらないけどなんだかうれしい)
1作目が名作の映画は2作目も成功させるのは至難の業だと自分は勝手に思っているんですが

いやはや


 ターミネーター4みてきました~

1.2.3と見てきたシリーズ大ファンの自分としては4のシリーズ中ランクは3位というところでしょうか。

わかりやすくすると

2>1>4>>>>>>>>>>>>>>3 

という感じですが^^ 


 天使と悪魔 観てきました。

前作のダヴィンチコードが微妙だったこのシリーズ、二作目は一体どんなものになるのか気になって結局観にいってきました。
いや、1作目に比べると普通に面白かったです。
一作目はヨーロッパが舞台だったぐらいしかいいところを感じませんでしたが、近作は所々の演出やストーリーもしっかりエンターテイメントしてたし、なにより宗教と科学の対立という永遠のテーマをモチーフにしているところがいい。 しかもあまり宗教に詳しくない人も楽しめるように前回同様うまいこと説明が所々に入っていて置いてけぼりを食らうこともない。(自分もまったくカトリックとか詳しくないです)

このシリーズ自体トムハンクスはあと5作品はやりたいとかいってるみたいだし、インディージョーンズみたいな感じで今後も宗教に絡めたテーマを扱うシリーズとして期待していい気がしました。

しかしながらこの映画ですさまじい奇跡の演出をするシーンがあるんですが、日本人である自分も実際にあんなのをみたらさすがに神を信仰しだしちゃうんだろうなぁ・・・
なんかのカレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
なんかのつぶやき
なんかのオススメ
なんかの最新CM
[01/04 parsee72]
[05/18 backlink service]
[01/19 蜜柑]
[01/02 ahaha]
[11/28 甘楽]
なんかの最新TB
プロフィール
HN:
lack
年齢:
30
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/09/18
職業:
クリエイター
趣味:
イラストを描く、ゲーム、映画鑑賞
自己紹介:
ゲームの背景とか色々描いてます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © なんかの雑記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]